楽しかった野球教室

春のポカポカした陽気の中、稲沢リトルリーグ主催の硬式野球教室が開かれました。

かつて中日ドラゴンズで選手、コーチとして活躍された鹿島忠さん、彦野利勝さんを講師としてお招きした野球教室。予定の3時間をフルに使った指導に、参加の選手たちは「楽しかった!」「もっと野球がしたい!」と充実した笑顔でした。


キャッチボールから始まり、ピッチング、守備、バッティングと分かれての練習。

 

彦野さんからは「ボールはピッチャー側の体の前で打って」「打つときは左脚で地面を踏んだと同時に腰を回して」。

 

アドバイスをひと言ももらさないように、選手たちは真剣な表情で耳を傾けていました。鹿島さんのピッチング指導では「ひじは肩の高さに」「体全体で押し出すように投げて」と身振り手振りの指導をしていただきました。

プロならではの指導に、野球の楽しさ、上達する楽しさを実感したことでしょう。
きょう指摘してもらったアドバイスは忘れずに、野球ノートに書きとめ、今後の練習に生かしましょう。「楽しかった」だけで終わってはもったいないですよ。

 

今回の野球教室に参加してくれた皆さんも、また野球をやってみたいと思ったら、稲沢リトルのグラウンドにぜひ足を運んでみませんか。

 


監督、コーチも充実なスタッフがそろっています。その子のレベルに合わせ、野球がさらに好きになるよう指導してくれます。

練習を見学したり、一緒に汗をかいて、稲沢リトルリーグの仲間になってくれることを楽しみにしています。

※そのほかの写真は「アルバム」コーナーにあります

ページ最上部へ戻る